かきコメもらいました

みなさん、こんばんは。けつこです。

祝日の今日みなさんはどうお過ごしでしたか?

 

私は、結局ずっと家にいました。

夕方少し外出したぐらい。

夜になってふと思い出したことが。

 

あれいつまでだっけ?

 

あれとは

001

「かきコメカード」エールを送ると、もらエール!

 

これは、蔦屋書店で本を購入してその本の感想を書き込んで、

カードを店頭に持っていくと、ごはんがもらえるというもの。

002

 

 

私は、「大草直子のStyling Book2」の感想を書きました。

(他にあと1冊)

 

003

私はお洋服が大好きです。

大草直子さんのこのスタイルブックは、

一つのアイテムで数種類の着こなし方や、小物の紹介などなど。

私が好きな着こなしや、好きな感じのお洋服がたくさん紹介されています。

004

自分が持っているものに似たものもあって、

「こういう風に着ればいいんだ」

「こういう色の使い方があるんだ」

と、参考になります。

 

決して流行ばかりではなく、自分の着こなしをしている。

自分が好きなものに囲まれている生活。

当然、心は豊かになってきますよね。

 

私は20代から30代、とにかくたくさんお洋服を買っていました。

ちょっと買うことで満足していたところもあります。

しかしただ買うだけでは心までは豊かになりません。

そして結局自分の好きなスタイル、色、手触りって決まってきます。

 

今は、若いころとは違ってそうそうたくさんも買えません。

でもお洋服は大好きです。

最近は、今持っているお洋服と合うもの。を少しずつ増やしています。

そしてずっと使えるもの。

ずっと着れるものを買っています。

そして何より自分が好きだなと思えるものを買うようにしています。

そうしていくうちにだんだん心が豊かになっていくことを信じています。

 

いつか自分自身のスタイルブックを作ってみたいな。

 

今日はこのへんで~

0PEOPLE