やっぱりファンシーがすき。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は久々にファンシーペーパーの見本帳をながめました。

下版時期が近づき、まだ決まっていなかった仕様を決めるためです。

今日出てきたのは、

・OKぬのじ

・ガイアA

・TANT(タント)

この中で初めてみたのが「OKぬのじ」、「ガイアA」の2つ。特に「ガイアA」なんて何だか戦闘機のようなかんじ。

この二つはとても手触りがよかった。

まだまだ知らない用紙の種類ってあるんだな。

 

私はファンシーペーパーの見本帳を見るのがとても好きなんです。

見るだけでなく、手で触るのが本当に楽しい。

前にもブログで書いたかもしれませんが、私は何でもとりあえず手で触ってみたくなるのです。

お洋服を買う時も、形もそうですが手触りのいい生地のお洋服が着たいです。

そして、紙もの。

こんな用紙で印刷したらどんな感じになるんだろう??と出来上がりを想像するのがとても楽しい時間です。

そして、実際使う種類でなくても思わず、スリスリ触っていたりもします。

 

たぶんこれからも用紙を選ぶ機会があると思いますが、ファンシーの種類はとてつもなく多いので、なるべくたくさん覚えていきたいです。

 

今日はこのへんで。

 

 

0PEOPLE