本をつくることを、一緒に遊びましょうと言われました。

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、本を作りたいというお客様に会いに東京にきています。

前にも作っていただいたんですが、今回はその第2弾。

今年米寿を迎えるため、その記念にと仰っていました。

実際にお会いしてみたら、とても穏やかな顔をされていて、毎日とても楽しく過ごしている方なんだな〜と思いました。

原稿をあずかり、説明をうけながら話をきいていたら、新潟にも一時期転勤で来ていたとのこと。

「新潟はいいところで、生活がしやすかった。」と言っていました。

新潟のことを褒められて嬉しかった。

そして、本をつくることを

「一緒に遊びましょう」

と仰っていました。

こういう風に言われたことがなかったので、ちょっと驚きましたが、すごく嬉しくて楽しくなってきました。

ご自身で絵画も描かれているのですが、どの絵も穏やかで温かみのあるものばかりでした。

この方の為に、一生懸命頭を働かせて、色んなアイディアを出していこうと思います。

出来あがった時に、喜んでもらうために頑張ろ!

 

今日はこのへんで。

 

image

0PEOPLE