体を柔らかくしたい

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

いつも思っている憧れのこと、それは、

「開脚でぺたんと手がつけられるようになること」

です。

 

生まれつき体は硬いです。

ずっとぺたんとつく人が羨ましいと思っていました。

何度もストレッチを挑戦しても、なかなか続きません。

結局、三日坊主になってしまい、体は硬いまま。

 

でも、今年こそは体が硬いことを克服したい。

なぜかそう思うこの頃。

 

体が硬いことで、体調が悪くなることもあるらしい。

股関節が柔らかくなることで、健康につながります。

 

将来の自分のために、今できることをやってみるしかないです。

 

私の友人で、始めは硬かったけれど、毎日ストレッチをして今ではぺたんとつくようになりました。

 

私も目指せペタン!

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE