春分の日

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は春分の日でお休みです。

お彼岸もあり、

「暑さ寒さも彼岸まで」

の言葉通り、寒さはもう終わりかなと期待していましたが、まだ先のようです。

2月があまりにも暖かすぎて、調子がくるった感じですよね。

 

今週は、寒の戻りらしく、雪マークも出ています。

確かに寒い。

 

今までの暖かさなら、タイヤももう交換してもいいかなとも思いますが、私はなるべく彼岸が過ぎてから交換するようにしています。

 

昔、彼岸前にタイヤ交換をして、悲しい出来事があった人を知っているからです。

やっぱり、3月はまだ雪が降るかもしれない。

 

確か、はるか昔の私の結婚式当日も吹雪いた記憶があります。

3月末なのに。

 

油断してはいけないですね。

この気温差で体調も崩しそうで心配。

みなさん、免疫力を高めましょう!

 

 

0PEOPLE