秋の味覚

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

暑い夏も過ぎ、一気に秋らしくなりましたね。

急に涼しくなり、何を着たらいいか迷ってしまい、着る物がない状態になっています。

ジャケットは着ていても、中は半袖状態。

昨年着ていたものはどこへいったのかしら。

 

スーパーに行くと、秋らしい物が並び始めましたね。

シャインマスカットは、あまりの高さで買えず柿もなかなかの値段。

結局買えるのは、サツマイモがせいぜい。

 

それでもきっと今頃のサツマイモは美味しいだろうと、買ってきて、秋の味覚を楽しもうと思います。

サツマイモは、蒸した後一度冷凍してから食べると、ダイエットに効果のある成分がでるらしいので、この秋はサツマイモをたくさん食べて、ダイエットを頑張ろう。

 

 

0PEOPLE