読書

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今年の夏は暑過ぎるのか、家にこもる時間が多い気がします。

こういう時こそ! と読書に専念しよう。

 

以前、本屋さんに行ったと気に、気になった本を何冊か買いそのまま積まれた状態になっていたものを、休みが始まる頃から読み始めていました。

友人から借りたままの本まだ途中。

この休みで読み終えて返すぞ。

 

涼しい部屋での読書は最高。

たまに気づいたら寝落ちしていたりもしますが、好きな飲み物を飲みながらは、有意義な時間です。

 

最近ちょっとはまり気味なのは、節約系の本。

「派遣社員あすみの家計簿」青木祐子著

 

私はミステリー物や、心理的な物も好きですが、最近は身近な感じでちょっとクスッと笑えるものも好きで買っています。

 

節約系の物を読んでいて、まずは本を買うという行為はよくないのかしら?

とつい考えてしまいます。

 

 

 

0PEOPLE