テニスひじに悩まされて

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

ここ数ヶ月? ひじが痛くちょっと不便さを感じています。

たぶん、いわゆる「テニスひじ」というものだとは思います。

特にお医者さんに行ったわけではないのですが、たぶんそうかと。

 

毎日、ひじに薬を塗り腕や指をマッサージしたりしています。

薬を塗り始めてからは、だいぶ楽にはなってきていますが、やっぱりまだ痛い時があります。

 

原因はたぶんパソコンのマウスの使い方か、スマホの使い方がひじに無理がかかるようです。

パソコンを使わないという時はまずないので、なるべく負担がかからないようにマッサージをしたり、時々休憩を入れるようにしたいと思います。

 

昔「テニスひじ」と聞くと、テニスのし過ぎと思っていましたが、違うんですね。

 

 

0PEOPLE