キレイな月

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

ここ数日、夜空に輝く月がとてもキレイです。

昔小学生の頃、星空を見てどんな星座が出ているのか、と宿題が出たような気がします。

冬空は、空気が澄んでいてとてもキレイな星空を見ることができます。

吐く息白くなるくらい空気が冷たいので、じっと星空を見ているとかなり寒いです。

 

まだ小さい小学生の頃に見た星空は、今も思い浮かべられるくらいキレイでした。

最近はじっくり星空を見ることはなくなりましたが、最近の月がキレイだなとは素直に思います。

 

満月ではないけれど、黄色く光り輝く月はとても心が癒されました。

 

慌ただしく時間が過ぎていく毎日ですが、ちょっと立ち止まってお月様を見てホッと一息をつくようにしたいと思います。

 

0PEOPLE