年末に向けて

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

気がつくと、今日は27日。

もう月末ですね。

今年もあと残り2か月となりますね。

 

年末といえば大掃除が待っています。

 

最近では、大掃除をしないために、毎日少しずつ掃除をしたり、

「年末までに捨てる100個」

みたいに、ゲーム感覚で処分したり、色々やるのもいいかもしれません。

 

大掃除というと、年末にまとめてやってしまおうと考えてしまいますが、決してそういうことではないんですよね。

 

今からでもまだ遅くはありません。

1か月くらいで、成果が出せるような生活習慣を身に付けたいものです。

 

とりあえず今やれることは、マメに掃除をしたりする事ですかね。

年末では、バタバタするのではなく、ゆったりした気持ちでむかえたいと思います。

 

 

0PEOPLE