秋分の日

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は秋分の日ですね。

朝から2件のお墓参りに行きました。

お盆から秋分の日までってかなり日数が短いなと思いつつも、今回もしっかりお墓参りをさせていただきました。

 

お墓参りは不思議ですよね。

参った後は、何故か気持ちがスッキリします。

何だか浄化されるといったところでしょうか。

 

年に数回しか訪れないお墓参りなので、できる限りやりたいと思います。

 

暑さ寒さも彼岸までといいます。

このお彼岸が過ぎるときっと急に、秋が進むことになるのでしょうか。

 

今年の秋分の日は、お天気も雨模様で何だか気分も落ち込み気味。

来年はお天気がいい秋分の日だといいな。

お彼岸になると、おはぎのイメージですが、ここ数年食べていない気がします。

 

次回のお彼岸の時には、是非食べたいと思いまず。

 

 

0PEOPLE