水分量の認識

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日からまた1週間が始まりました。

最近自分の体内の水分量に、ちょっと意識するようになりました。

自分では、水分をかなり摂っているつもりでしたが、測ってみると足りていないよう。

 

脱水まではいかないまでも、もう少し摂っても良さそう。

 

「女優の肌がキレイなのは、水分をたくさん摂っているから」

だそう。

 

脱水になると、腸の調子も悪くなりやすいらしい。

私も何度か覚えがあります。

 

夏は汗をかいて、肌がベタベタに感じ水分も油分も足りてるって勘違いしやすいものです。

 

逆に当然のことながら、乾燥しています。

体外からも体内からもしっかり水分を補う事で、体調もお肌も整ってきます。

 

夏を制するものは秋を制する

と言っでもいいくらい、夏のケアは大事。

秋に後悔しないように、今は暑くても頑張る!

 

 

0PEOPLE