入学式シーズン

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は、日中だいぶ暖かくなりましたね。

今日は、市内では高校?の入学式が行われたようで、制服を着た学生が着飾ったお母さんやお父さんと歩いている姿を見かけました。

 

わが家の近所にも高校があり、お昼頃には学校付近ではゾロゾロ歩いていました。

 

今週は入学式ラッシュのようで、週初めは大学、週末は小中学校のようです。

 

週末までには、市内の桜ももう少し花が咲くのでしょうか。

まだ1分咲きから2分咲きくらい?

 

新しくスタートするって、とても気分がいいものですね。

私は特に何かが始まるわけではありませんが、4月というだけでも何かを始めたくなります。

 

唯一、今年は永年勤続の休暇をいただけるので、その休みを使って何か始めてみようかな。

 

 

0PEOPLE