色々考える日

こんばんは。みなさん。けつこです。

 

今日は東日本地震から11年経った日。

当時私は東京支店にいました。

その頃、毎週金曜日は自宅に帰る準備をして出社をしていました。

午後過ぎ、激しい揺れで、今まで経験したことがないことを経験した日でもありました。

 

帰宅難民とも言われていて、確かに帰り道のコンビニに寄っても在庫がほとんどない状態でした。

 

当然、その日は新潟に帰ることはできず、不安な1日を過ごした記憶があります。

 

あれから11年もたつんですね。

でも決して風化させてはいけないこと。

 

あの当時、何をするにも不安をかかえながら過ごした日々。

11年経っても忘れてはいけないこと。

もしかしたらの時に備えて、今できることを自分なりに準備していきたいと思います。

 

0PEOPLE