100刷って

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は土曜日。

ですが、今月から土曜日出勤が始まりました。

私は午後から休みをとりましたが、午前があっという間に終わってしまいました。

 

年末に終わらせなくてはいけなかったシュレッダーを、やっと今日とりかかることができました。

でもまだあと1箱。

来週にまわします。

 

平日にはなかなか出来なかった事務作業が、今日かなり進んだ気がします。

 

さて、今日テレビを観ていたら、100刷以上している書籍が発表されていました。

 

え!

100刷って?

10刷までは見たことはある。

 

1位は、なんと400刷しています。

1987年に発売された「サラダ記念日」だそうです。

 

コメントからいうと、1年に5000部ずつ刷っているようなものらしいです。

コロナ禍の今また売れ始めているそうです。

日常の中で、心が揺れるものが売れるきっかけになるといっていました。

 

7位まで紹介されていて、持っているものや気になっていたものも入っていました。

今年はこの7冊を読もう!

 

0PEOPLE