真冬にスニーカー

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は振休で休みでした。

幸い、今日はとても穏やかでいいお天気でした。

新潟の真冬では、本当に珍しい。

貴重な晴れ日。

晴れ間があるのはとっても嬉しいものです。

 

実際、病院の病室とかを明るい部屋にすると、精神的に安定して病状も回復するとも言われています。

 

やっぱり陽の光って、とっても大切なんですね。

ここ何年か、新潟の冬も太陽が顔を出す日が多くなっています。

そのおかげで、新潟の自殺率がワースト1位から3位になったのかな。

 

今日は先日積もった雪もすっかりなくなり、雪用の靴でなくてもスニーカーで出かけられました。

真冬にスニーカーって、まるで関東のようですね。

雪のない歩道を歩くのは、とっても嬉しい。

このまま、春がこないかな。

 

 

0PEOPLE