わが家のお庭事情

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日もわが家の庭にはスズメが遊びにきています。

冬の冬眠に備えて、日に日に丸々になっていくスズメさんたち。

でも、その中にまだ痩せっぽちのスズメがまだ2羽ほど。

たくさん食べて太って。

 

パラパラっとナッツのクズをまいていたら、何羽ものスズメたちがわが家の庭に飛び降りるようになりました。

そして、エサを食べた後、塀に一列に並んでひと呼吸してから飛びたっていきます。

 

なかなか礼儀正しいスズメたち。

 

最近、庭にくるスズメたちを見るのが日課になり楽しみになってきました。

夏の頃と違って丸々になったスズメは、何ともかわいらしい。

 

スズメたちはどんな会話をしているんだろう?

スズメから見たら、人間ってどう見えるんでしょうね?

 

0PEOPLE