台風なみ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昨日の夜から雨風が激しくて、今日の朝は少し寝不足気味。

新潟がお天気が悪い時は東京はお天気が良い。

朝の情報番組で東京の青空を見ると、うらやましです。

 

でもこんな天候が新潟っぽいといえば新潟っぽい。

生まれてからこんな天候に慣れていると、これが当たり前だと思ってしまうけれど、決してそうではないですよね。

 

県外から来た人や、東京に転勤だった時は、

「冬の空ってこんなに青い時あるんだ」

と空を見上げて感動した覚えがあります。

 

強風が吹いたりすると、頭痛もしたりで体調まで悪くなってしまいます。

自分なりの対処法を試したり、こんな日は無理しないって決めたり、上手に付き合っていくしかありませんね。

 

グレーの冬空も新潟の良いところと、思ってこれからも暮らしていきましょう。

 

先日まではこんなに晴れていた

 

 

0PEOPLE