ハイビスカス

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

新しい1週間が始まりましたね。

昨日は、なかなか眠れず今日の朝はとっても眠かったです。

 

ただ、今日は目が覚めることが。

私の部屋に置かれているハイビスカスの鉢の、花が咲いたんです。

しかも3つ咲きました。

 

ハイビスカスというと、やっぱり暑い時に咲いているイメージなので、この季節に花が咲くって不思議。

 

ハイビスカスは、きらびやかでパッと目を引くものがあります。

そして、驚くのがこの花びらせいぜい2日くらいしかもちません。

そして、ハサミで切ったように花びらが落ちます。

 

潔いというかなんというか。

まるで誰かに切られた感じで、スパッと落ちているので少々ビックリもします。

 

このハイビスカス、これで最後の花びらかな。

 

0PEOPLE