わが家のグリーンたち

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は暑かったですね。

すっかり衣替えができるようになりましたね。

 

適度に雨も降り、適度に太陽にも恵まれていたので、庭の草木も家のグリーンもスクスクと育っています。

 

 

数か月前までは、まだ小さかった葉っぱたちがぐんぐんとのびて、大きな葉となり背も高くなってきています。

 

サボテンは、かなり小さかった。

 

 

サボテンってこんなに育つものだと初めて知ったかもしれません。

 

家の中にグリーンがあるって、とても気分が落ち着くものです。

人間はやっぱり自然のものと接することが大切なんですね。

 

そういえば、庭のアジサイも花が咲いてきました。

今月10日、アジサイを玄関に飾ると、一年お金に困らないという言い伝えがあるとかないとか。

 

今年は、ふっとこの言葉を思い出したし、庭のアジサイもちょうど咲いているので、飾ってみようかな。

 

 

 

0PEOPLE