制服

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

春になると、真新しい制服を目にすることが多くなります。

それは決して、学生だけのことではありません。

色々な会社さんでも目にします。

 

最近もよく行くお客様の制服が変わっていました。

何だか今までよりも明るい雰囲気になった感じ。

こちらの会社さんは、女性が多いため制服率が高いのか目につきます。

会社全体が明るくなったようでした。

 

そして、少し前にもある会社さんの受付の方の制服が変わりました。

こちらは定期的に変更されているイメージ。

 

制服の思い出といえば高校時代。

冬服が重たいワンピースで、襟が取り外しができて洗濯するという感じ。

重たい上に脱ぎ着がしずらかった思い出があります。

今思えば形は可愛かったのかもしれませんが、あまりにも似合わなく嫌で仕方がなかったです。

今は変わったようで、ワンピースではなくなり脱ぎ着もしやすそうです。

 

これからの人生、制服を着ることはもうないと思うとちょっと着てみたいものです。

 

 

 

0PEOPLE