心を穏やかに

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日も凍結していました。

わが家の前は袋小路の為、かなりの凍結具合でした。

雪は、先日とは大きく違い、かなりの重たさ、雪かきをするにも重労働。

 

雪が多く、除雪車が通った後に道路の脇に雪が置かれ、道路も1車線が失われていて、渋滞も起きています。

なかなか思うように運転も進みません。

 

思うように事が進まないと、やはり気持ちに余裕を持てなくなりがちです。

 

イライラしてもいい事ってなかなかないですよね。

最近は、道路状況も悪く、車も傲慢な運転が多くなっているように感じます。

確かに急ぐ気持ちももちろんわかります。

ただこんな時だからこそ、心を穏やかに過ごしたいものです。

 

今年は心を穏やかに過ごそうと思います。

 

 

いつも晴れやかにいたい

0PEOPLE