育ちのいいサボテン

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

以前購入したサボテンくん。

初めはテレワーク中の私の部屋にいましたが、部屋にサボテンはよくないという事で、トイレに移動しました。

 

移動したらスクスク育って、色んなところから枝が生えてきています。

 

5月の頃

 

8月。だいぶ伸びてる。

 

 

そして今。さらに伸びてる。

なぜか右手だけが伸びています。

思いっきり手を挙げて意見を述べたそうな雰囲気。

 

そのうち花でも咲いてくるのかしら?

 

ちょっと先が赤みを帯びているので、ちょっと期待してしまいます。

 

コロナな影響でお家じかんを楽しむようになってから、多肉に興味をもつようになり、最近はもう少しグリーンを増やしたいなと思っています。

 

グリーンがあると何だか余裕のある生活をしているみたいでしょ?

 

(あくまでも私のイメージです)

 

ストレス社会の中で、グリーンを見て癒されたいと思います。

 

 

0PEOPLE