お祭り

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日も雨降り。

本当に梅雨に戻ってしまったかのようです。

 

本来なら今時期はお祭りの最中。

新潟祭りもなくなり、私がここ数年楽しみにしていた「千灯まつり」も中止となってしまいました。

仕方がないと思いつつも、夏の風物詩が何もなくなるのも何だか寂しいものですね。

 

この時期の「千灯まつり」は、新潟市の人情横丁の商店街に灯籠が置かれて、時間になると火を灯します。

屋台も出て、好きなビールを飲みながら灯りを楽しむことができます。

時々お邪魔しているお洋服屋さんでは、アウトレットもしていて、なかなかの掘り出し物を見つけるのも楽しみの一つでした。

 

お店も密になるようで、アウトレットも中止のようです。

 

来年はまた復活してくれるといいな。

 

昨年のもの

 

0PEOPLE