新潟の夏の風物詩

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

そろそろ暑くなってきて、ビールが美味しい季節になってきましたね。

(夏だけが美味しいわけではありませんが、特に夏は美味しい)

 

夏のビールのお供として、新潟はやっぱり「枝豆」が思い描きますね。

スーパーでも、すぐ先日まで空豆が並んでいたのが、今はもう枝豆が並び始めました。

 

ビールを飲んでいても、そろそろ食べたくなり、早速買ってみました。

熱々の枝豆と冷えたビール。

 

 

最高です。

昔は枝豆があまり好きではなくて、ビールともあまら食べることがありませんでしたが、一度美味しい枝豆を食べてからすっかり虜になってしまいました。

 

そこそこ甘みもあって美味しい枝豆でした。

 

今年はどれだけ食べることができるかな?

夏ももうすぐですね!

 

0PEOPLE