虹の日

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

今日は7月16日。

今日は「虹の日」らしいです。

私の姪が今日誕生日で、そして和田さんの誕生日でもあります。

以前、誕生日の話になり、7月16日(なないろ)で、虹の日だということです。

初めてきいた時、「わあ、いい日が誕生日」と思って、すぐさま姪にも話したら喜んでいました。

 

自分の誕生日は何の日だろう?

と考えるのも楽しいものです。

実際に年をとるのは嬉しくはありませんが、誕生日自体は嬉しいものです。

 

ちなみに私の誕生日は、「タクシーの日」でした。

素敵でも何でもありませんが、タクシー運転手の娘だったので、まあ関連はありますかね。

 

人は自分の意志で自分の誕生日を選んで生まれてきたともいいます。

そんなことを考えると神秘的で、不思議な気持ちになります。

0PEOPLE