おりがみ

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

いつも利用させてもらっているクリーニング店での出来事。

そこでみた「おりがみ」。

 

 

スタッフの方が作って持ってきてくださるそうです。

とってもかわいい!

こんなかわいいおりがみが折れるなんて、羨ましい!

とっても器用な方なんですね。

 

私もこんな風に作れたらいいな。

写真を撮らせてもらっていたら、

「よかったらどうぞ」

と、一ついただいてきました。

入学式の季節には、ランドセルが飾られていました。

季節ごとに色々飾られて、お店の雰囲気がすごく明るくなって、おりがみひとつでかなり変わるんだなって思いました。

 

同じ空間でも、インテリアで変わり、空気も変わりその空気で気持ちも変わっていくんだな。

自分の周りも意識して、空間を変えてみよう。

気分が変わって、もっと前向きになれるかもしれない。

 

0PEOPLE