餃子週間

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

突然ですが、今日からわが家は「餃子週間」です。

先日テレビで、「夕食に餃子を食べると1週間で痩せる?」というコーナーがあり、実践していた半数が実際に数キロ程痩せていました。

それだけでなく、血糖値も緩やかに上がるらしい。という事で早速今日から餃子です。

 

1キロの豚肉、ニラ、野菜は家にあった白菜1個とネギ、そして餃子の皮100枚。

100個分の餃子を作る予定。

 

家に帰ったら、餃子の餡は夫がすでに作ってくれていたので、私は皮で包むだけ。楽ちん!

ただ、餡は何と大きなボウル2個分にもなりました。

 

どんどん包んでも餡がなくならない(笑)。でも包むのは楽しい。

途中で本日分を食しました。

やっぱり手作り餃子はおいしい。

 

お腹はいっぱいだけど、胃はもたれない。

餃子は明日も続きます。

0PEOPLE