日に日に寒くなる

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

日に日に涼しくというより寒くなってきましたね。

夏から秋、初冬にかけて、何を着ようと毎年悩んでしまいます。

お洋服の生地も変えるのもいつぐらいがいいのかな?とか。

毎日着ているスーツにしても同様です。

夏の生地のスーツから冬の生地のスーツにいつ変えようか?

今はまだジャケットを着ると何だか暑い気もするし、でも着ないと寒いような。

こういう時期は体調を崩しやすいですよね。

以前気温差で、何年振りかに風邪をひいた覚えがあります。

それからは、気温差には気をつけるようにしています。

 

地球的にも年々温暖化が進んでいる昨今、クールビズの期間がどんどん長くなってきているため、衣替えのタイミングがわからなくなってきています。

とりあえずは、10月の間はまだ薄いスーツでも大丈夫かな。

0PEOPLE