炭酸水ときどきビール

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

本当は毎日でもビールが飲みたい私。

ただ、肝臓のことを考えるとやっぱり毎日は考えもの。

ならばと最近は、炭酸水を飲むようにしています。

一時期はオールフリーのようなアルコールゼロのものを飲んでいましたが、あれはつまみがほしくなる。

つまみを食べるとだんだん体が重くなってしまう。

そこで炭酸水。

レモンフレーバーのものもありますが、最近柚子をいただいたので、味がない炭酸水に生柚子を絞って入れて飲んでいます。

もうこれで普段は満足できます。

結局炭酸が好きなだけ?

 

ただね、「今日飲まなきゃやってられん」という日は、やっぱりビールが飲みたい。

なるべく週末だけにちょっと我慢しているところもあります。

毎日飲んでも肝臓も悪くならず、太りもしないビールがあったらいいのに。

 

0PEOPLE