バレエの発表会を観てきました

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

昨日の民謡流しでの筋肉痛なのか、腕が少々痛いです。

昨日の余韻に浸りつつ、今日はバレエの発表会を観てきました。

大人になってから趣味として、バレエを少し習いました。そこの研究所の発表会が今日行われるということで、友人と一緒に行ってきました。

小さな子供から大人までの大人数で、第三部編成だったかな?

中には、舞台を観ているかのような物語形式になっているものもあります。

今は海外で活躍されているダンサーをゲストに呼んで、発表会を盛り上げていました。

今年は60周年という記念の年のようで、いつもより華やかだったように感じました。

久々に発表会を観て、とても生徒さんが踊っているとは思えないほど、みんな堂々としていてすばらしかったです。

きっと何度も何度も繰り返し練習し、先生にも何度も怒られながらの毎日だったのでしょう。

まだ3歳くらいの小さな子供たちも一生懸命振りを覚えたのでしょうね。

 

みんなの頑張っている姿を観ていて、とても感動しました。

一生懸命な姿はやっぱり人の心を動かすものがあるんですね。

 

0PEOPLE