コンビニのトイレの話

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

先週末、少し感動したお話をします。

それは「コンビニのトイレ」の話です。

みなさん、コンビニのトイレのイメージってどんな感じでしょうか?

最近ではだいぶきれいなトイレが増えてきて、使用するのも躊躇しなくなってきました。

 

先週末の夜自転車で出かけた帰り、コンビニで買い物をしてから帰ろうと思い、通りすがりのコンビニに寄りました。

トイレに行きたいけれど、我慢しようか悩んだ結果、思い切って寄ろうと思いました。

ドアを開けたらなんと清掃中。でも定員さんが「どうぞ!」と優しく手招いて下さいました。

奥に入ったら驚きの「女性専用トイレ」なるものを発見。

最近は男女別々が増えてきましたが、まさかこのコンビニにあるとは思いもよらず。。

そして中を開けたらまたビックリ。

広くてきれい。しかも床はオシャレな居酒屋さんを思わせるようなフローリング仕様。

コンビニのトイレというとタイル貼りが多い中で、フローリングは初めてかもしれません。

同じ種類のコンビニでもトイレは様々です。

結局はそこに働いている定員さん次第なのでしょうか? それかそのお店の方針?

改めて、自分の家のトイレをきれいに掃除しようと思いました。

そして、営業途中で行きたくなったらまたここに寄ろうと思いました!

 

 

0PEOPLE