お祭りの季節

みなさん、こんばんは。けつこです。

 

そろそろお祭りの季節ですね。

みなさんはお祭りは好きですか?

私はお祭りのあの雰囲気が大好きです。

子供の頃は、1年に一度ある「蒲原祭り」によく行っていました。

あとは、嫁いだ先が下町の方だったので、時期になると小さなお祭りが週替わりで催されて、毎週行っていました。

 

そして、これからは新潟祭りでしょうか!

新潟祭りが近くになると、町中に提灯が飾られたりして、日に日に楽しみになってきます。

ウィザップは、昨年から新潟祭りの大民謡流しに参加しています。

今年も徐々に準備が進められています。

お揃いの浴衣で、みんなが一斉に踊るのはなかなかの圧巻ですね。

今年は2度目なので、もう少しリラックスして踊れるかな。

 

夏真っ盛りでのお祭りシーズン、楽しみたいと思います。

 

 

 

 

0PEOPLE