【バレンタイン当日】お心遣い感謝

2月14日、バレンタインということで、チョコをいただきました。

DTPの方から

 

製版の方々から

 

ありがとうございます^^。

 

繁忙期に入ってきて忙しい中、こうした心遣いをいただけるのは有難いことです。

特に今日はちょっと重めのお仕事をしていた事もあり忙しかったので、残業しながら頂いたチョコを食べて疲れた頭に糖分を補給して乗り切りました。

 

ここで得た気づきは、「チロルチョコは美味しい」ということです笑。

普段自分では買って食べないですが頂いたものはビスケットが入っていてサクサクした食感も良くて好きです。

いろいろ種類があっていいですよね。今度買って常備しようと思いました。

 

さらに、「カカオ70%は至高」ということ。

以前、イタリアでいろんなチョコを買ってきた中で、70%が一番美味しかった。

日本で70%を買って食べたことはなかったですが、今回いただいたものも美味しかったので、私的には70%が合うということがわかりました。一般的なミルクチョコレートもいいけど70%の甘さががちょうどいい。

 

家に帰ってきたら、奥さんが生チョコを作ってくれてました。

なんだかんだ言って、生チョコが一番好きです。

生クリームにチョコを溶かして再度固めたシンプルな作り。でも美味しい。

チョコをしっかり溶かすのが結構面倒で難しかったりしますよね。

奥さんが作ってくれた生チョコは溶けていないチョコのつぶつぶもなくて上手に出来てました。

子供の面倒見ながら合間に作るのは大変だったでしょう。

ありがとうございます^^。

 

今日は疲れたのでチョコを食べて疲れを癒して、今週残り2日間乗り切りたいと思います。

 

 

0PEOPLE