印刷技能士2級 実技試験

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は印刷技能士2級の実技試験受けてきました。

去年筆記は受かりましたが、実技が受からなかったので再受験です。

 

前回はなぜ落ちてしまったのか?

正直理由はわかりません。

特色のインクを紙にとってテストするのを忘れましたが、同じくやるのを忘れた人も受かっているようなのでそれだけで落ちているということは無いようです。

試験の合否は点数が出るわけではないですし、総評が出るわけでもないので理由はわからないんです。

試験会場の機械もどんな傾向がある機械なのかわからないですし、正直運ゲーだと思ってます笑。

 

 

今回はどうだったかというと、正直わからないです笑。

ただ、やっぱり見当が合わなくて四苦八苦しました。

前回も刷り出しで大きくずれてしまって、今回も同じ機械を使用しましたが、何回も試し刷りするたびにずれていくんですね笑。

補助の人は紙をワンプから開けて時間が経ったことで伸び縮みが出ていると言っていますが、そんなに伸び縮みするんでしょうか?

確かに目なりに対して検討が合わなかったですけど・・・。

前回の機械と同じだったので傾向を把握していたから対応できましたが、

やっぱり運ゲーなんじゃないかと笑。

 

これで落ちていたら縁がなかったということで再受験はしないです。

せっかく受けたので、受かっているといいんですけどね^^。

0PEOPLE