生後3週間ちょっとの娘と私だけの1時間30分

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

3連休初日。

正直、育児休暇2週間後の復帰した週の5連勤は疲れました。

3連休はありがたいですね。

 

ですが、3連休といってもだらだらでいるわけではなく。

今日は嫁さんが3、4ヶ月くらい髪切りに行けていなかったので、髪を切りに行かせました。

ということは、その間私が娘の面倒を見なければいけないわけです。

 

生後3週間ちょっとの娘と私だけの時間を初めて過ごしました。

その間、約1時間30分。

 

とりあえず、髪を切りに行く前におっぱいだけは上げてもらい、オムツを替えて万全の状態に。

1時間半くらいだし、そんなに問題は起きないでしょうとタカをくくっていました。

まず、車で嫁さんを美容室に送りました。

車に乗っているあいだはおとなしく寝ていたので問題なし。

が、家に戻ってきて降ろした時から不機嫌になり、泣き始める。

あやしても泣き止まないので、とりあえずオムツ交換。

少し泣き止んだと思ったら、またギャン泣きされる。

あやしても泣き止まない・・・。

困りました^^;

 

迎え呼ばれるまで泣いたり泣き止んだりの繰り返しでしたが、車で嫁さんを迎にいく時にチャイルドシートに乗せて、しばらく走ったら泣き止んで寝てました。

車の揺れる感じとか、音とかが心地いいんですかね?

そんなんだったら、1時間半ドライブしていればよかった笑。

流石にまだ2人きりで過ごすというのはハードル高かったです。

 

でも少し泣いている時の攻略法がつかめた気がしたので少しイクメンレベルが上がったかな?

明日も予定が詰まっているので、頑張りますー。

 

 

 

0PEOPLE