【2018年卒大学生採用】最終選考会

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は2018年新卒採用最終選考会。

 

内々定を出す前の最後の選考です。

 

もちろん、最後は役員の方々が判断するわけです。

学生の皆さんは緊張した様子で挑んでいました。

そりゃぁ無理もないですけどね。この後の自分の人生で大きな部分を占める就職先が決まるわけですから。

 

私ももちろん就職活動を経験しました。

2011年卒なので、もう7年前になります。

今の売り手市場と真逆で、厳しい状況の中就職活動をしていました。

新潟市内の会社中心に活動していましたが、書類で落ちることも多くて、今振り返ると厳しかったのかなぁと思います。

私のエントリーシートに問題があったかもしれないし、就職活動も1回しか経験していないので前年などと比べられないし、本当に厳しかったのかは自分にはわかりませんが、やっぱり大変なのは変わらないと思います。

体力もお金も使うので大変だとは思いますが、自分が働きたい会社が見つかるまで続けたほうが自分のためになるはずです。

もし、見つからなかったとしても、今後生きていくうえで妥協せずに就職活動をしたという経験は財産になるので。

 

 

就職活動は本当に重要なイベントなので、妥協せず納得のいくまで活動して欲しい。

もちろん、いろんな会社を見た中で、本当にウィザップで働きたい!と思ってくれると嬉しいです^^。

 

 

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE