【弥彦娘】今年初の枝豆

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

昨日、嫁さんが会社から枝豆をもらってきました。

枝豆って夏だと思ってましたが、『弥彦娘』という品種は新潟で一番早く出回る枝豆だそうです。

 

弥彦娘 | 新潟・食品名産図鑑

 

枝付きでしたが、早速もいで塩茹でして食べました。

茹でたての枝豆だったので、接写したら湯気で曇りました。

まだ実が小粒でしたが甘くて美味しかったですよ。

 

新潟で枝豆と言ったら『黒崎茶豆』が有名かもしれませんが、他にもいろいろ品種があって、新潟は枝豆県ですね。

因みに調べたら、新潟県は枝豆の収穫量全国4位です。

やはり、枝豆県のようです。

 

もう夏が待てない!ビールと一緒に枝豆食べたい!という方は、『弥彦娘』を買ってみてはいかがでしょうか?

 

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE