【2018年卒大学生採用】4月5日個別説明会

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日は2018年新卒採用の企業個別説明会の2回目。

昨日とは違って、例年通り印刷会館で大人数での開催となりました。

本当にうれしいことに満員に近い学生の方々に参加していただきました。

数日前は満員だったんですけど、直前のキャンセルはしょうがないですね。

 

さて、今回の説明会では、去年と違い、印刷会館内を合同説明会のように部門ごとにブースを作り、学生さんに興味のある部門のブースを選択てもらい、説明を聞く形式にしました。

今までは全部門の説明を3時間以上かけてしていたのですが、正直興味のある部門だけ聞ければいいという学生さんもいると思い、貴重な時間を奪わないようにこのような形にしました。

 

ある学生さんにお話を聞くと、「配慮していただいてうれしいです」という声を頂いて、この形にしてよかったと思いました。

 

4月からの新入社員にも少しお話してもらいました。

実質入社1日目で何を話せばいいのかと難しいと思いましたが、みんな立派にお話できていたと思います。

また、就活生のみなさんにとっては、志望動機を聞くことができて少しは参考になったのではないでしょうか。

 

今日の説明を聞いて、ウィザップで働くイメージが湧いた、働きたいと思ったと思っていただけたらうれしいですね。

就職活動は人生を左右する大きな決断の一つです。

少しでも気になったら、いろんな会社さんの説明会に出て理解を深め、自分に合った会社を見つけてください。

その中にウィザップが入っていれば幸いです。

 

是非、1次選考でお待ちしております。

 

 

 

ウィザップロゴ  マイナビ2018

0PEOPLE