風邪をひいたら、ビタミンC!

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

週末、軽く風邪ひきました。

先週嫁さんが風邪をひいたのが始まりです。

 

土曜日には嫁さん治りかけてるなー、自分にうつらないといいなー、と思っていたら、その日の夜に喉に異変があり、昨日の日曜朝には喉が完全にやられていました。

 

嫁さんの症状は喉の痛みと鼻水だったので、私の喉の痛みは嫁さんのがうつったのか定かではないですが、とにかく喉が痛かったです。

「痛かった」というのは過去形なので、ということは今はそんなに痛くないです。

大抵、私は喉の痛みは引きずることが多いのです。

病院は日曜でやっていなかったので、食べ物で何とかしようと思い、喉の痛みに効く食べ物を調べました。

 

風邪にはビタミンCを摂取するといい!

調べていると、ビタミンCが含まれている食べ物が風邪にはいいということを知りました。

 

果物に含まれているということで、今回は以下のものを用意しました。

 

・いちご

・みかん

・C1000ビタミンレモン

・野菜ジュース

 

この辺を買って意識して摂取しました。

あとはマスクをして、部屋の加湿を行い、喉を枯らさないように。

市販の薬も飲みました。

 

そのかいもあったのか、今日の朝には喉の違和感は残っていますが、痛みは消えていました。

「ちゃんと策を講じたから治るだろう」という、意識的なものもあるかもしれませんが、良くはなりました。

 

こんな記事もあるので参考までに。

 

 

風邪だけど明日休めない?!1日で風邪を治す方法

ビタミンCの大量摂取が劇的に効いた!! 風邪を水際で撃退した話 | No Second Life

 

 

風邪ひいたらC1000大量買いして飲みまくればいいということですね。

少なくとも私にはこのビタミンCを摂取する方法は効いたようです。

明日は絶対に休めない!という時に試してみてはいかがでしょう?

0PEOPLE