【祈 合格】センター試験会場への送迎 1日目

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

嫁さんの妹がセンター試験を受けるということで、送り迎えしてきました。

 

センター試験1日目の送迎スケジュール

06:00 起床

06:20 朝ごはん

06:30 雪かき

07:10 出発

07:45 新潟大学到着

 

嫁さんの実家は新潟市秋葉区ですが、中央区や西区に比べて雪が多いのでリスクマネージメントとして、義妹は昨日私たちのアパートに泊まりました。

まず、外の状況を窓越しにチェック。

前日からあまり積もっていないように見えましたが、除雪が入っていないようだったので雪かきはしないといけないと判断。

ごはんの支度をしてから雪かきに外へ。

窓越しに見たときは新たに積もっているようには見えなかったのですが、実際は20~30cm程度積もっていて、そのままでは車を出すことはできない状況でした。

身重の嫁さんに手伝ってもらうわけにはいかないので、一人で除雪しました。

アパートの駐車場は広く、道路から離れているので10~15m程を除雪しなければならないのです。

30分くらいかけてなんとか車を出せるまでになりました。

出発してからは、7時過ぎに出たこともあって意外とスムーズに会場である新潟大学まで行けました。

試験開始が9時30分からだったので、かなり早く出発した事がよかったのでしょう。

とりあえず何事もなく送ることができました。

 

迎えも混んではいましたが、早めに近くで待機していたので試験が終わって10分後には拾うことができたと思います。

 

 

送りの時の帰り道に見たバスの行き先を表示する電光掲示板のところに、こんな表示がされていました。

unnamed (87)

unnamed (87)k

 

新潟交通さんやりますな。

 

明日も無事に送り届けられるように頑張ります。

0PEOPLE