【ペーパークラフト】飛び出すカード

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

飛び出す絵本って子供のころ読みましたよね。

私結構好きでした。

 

今もクリスマスカードやPOPなんかにも似たような技術が応用されていて、いたるところで飛び出しまくっています。

 

私も飛び出す系のものを作ってみようかと思い、ネットで「飛び出すカード」で画像検索して見よう見まねでつくってみました。

 

tart

 

これが、

 

fgea

こうなりました!

 

初めてにしては上出来だと自画自賛しています笑。

 

データ作りに時間がかかってしまいましたが、慣れるまではしょうがないですね。

 

カットはカッティングプロッターがやってくれるので、すぐできます。

 

 

今日は簡単に1時間程度でやってみました。

今後、こんな感じでいろいろなものを飛び出させてみたいと思います。

 

 

0PEOPLE