【インフルエンザ予防注射】微熱あるのに打つんだね・・・

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日、インフルエンザ予防注射の日でした。

入社1年目の繁忙期に生まれて初めてインフルエンザにかかってから、毎年予防注射を打つようにしています。

それまでは、小学校の時の学級閉鎖でも生き残っていたので、インフルエンザにかからない体質なんだと思い込んでいました。

 

しかし、昨日頭が痛くて具合が悪かったので、予防注射は受けれるのか心配でした。

一応昨日熱を測ったときは全くなかったので安心していました。

 

いざ、私の順番になり14時30分頃に呼ばれて、まず熱を測られます。

 

 

「37.3℃・・・微熱がありますね笑。」

 

 

まじかー。今日もなんか頭重いしなーと思って、受けれないのかと思っていましたが、まずはもう一度測ることになりました。

そしたら、37.0℃で微妙な感じでした。

 

 

「体温が上がる時間帯だし、若いし、この会社暑いから体温上がってるだけだよ。打っても大丈夫、大丈夫。」

 

 

みたいな感じでとりあえず打ってもらいました。

本当に大丈夫なのか不安ですが、また別日に受けに行くのは面倒だし、まぁいいか~、と。

一応、37.5℃以上だと受けれないという決まりがあるようなので、範囲内ではありました。

 

この後、具合が悪くならないことを祈ります。

0PEOPLE