WordPressの無料テンプレート『BizVektor』

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

今日はTQM発表会でもお話しした通り、WordPressを使ってマニュアルや製版の情報の蓄積などをしたいと思って少しいじってました。

 

そこで、まずはWordPressのテンプレートはどこからか借りてこようと思っていろいろ調べていて、『BizVektor』というテンプレートにたどり着きました。

 

【無料】BizVektor [ ビズベクトル ] 企業サイト向けスマホ対応レスポンシブWordPressテーマ(テンプレート)

 

他にもいろいろありましたが、軽くいじった感じで使いやすそうだなと思ったのでこれにしました。最初が肝心かもしれませんが、テンプレート選びに時間かけていても良くないと思ったので直感的に選びました。あと、製造部長も同じやつ使っていたので。

 

ビジネス向けということもあって私が作りたいと思っていた普通に利用でき、見やすいデザインのサイトが作れそうです。

HPに基本的な設定の仕方も書いてあったのでなんとなくそこに載っている情報のままやってみるとなんとなくわかった気になります笑。

やっぱり素人なのでまずは言われるがままにやってみようということでやりながら勉強しております。まだどう設定すると、どうなるとか細かくはわからないですが、なんとなくわかった気になれるのはHTMLやらCSSやらをわかってなくてもWEBサイトが作れてしまうWordPressのおかげなんでしょうね。

 

とりあえず、まだ見せれるような段階じゃないのでまずは見た目だけでも形にしたいともいます。

 

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE