できるだけおもうがまま自分のやりたいようにやること大事

 

自分のやりたいようにすることって大事だなと思う。

 

できる限り思うがままね。

 

何するにしても、誰かの顔色伺ったり、自分の財布の中身と相談したり、後悔するんじゃないかと思ったり、いろんな雑念があってなかなか思うがままに進まない事って多いです。

 

1人で生きているわけではないし、経済力にも限界があるし、後悔するかもしれないし、そりゃいろんな制約があるのは当然ですけど、結局やってみたほうがストレスフリーな気がします。

 

”できる限り”という前置きをしていますけど、やっぱり何でもできるわけではないというのは当然なわけで。

 

でもすぐにできることもなかなかやらずに過ごしていることも多いはず。

 

人生何があるかわからないし、出来ることは何でもやればいいのでは?という思考が良いなと感じています。

 

ということで、先日初めてと言っていいほどに記憶にないパーマをかけました。

 

パーマかけるとセットめんどいし、似合わないかもしれないし、お金かかるし、もう自分35歳だし、でいろいろ考えましたが、やりたい髪型があるならやってしまおうという事でやりました。

 

モデルの写真があったのでその通りにお願いしたわけです。

 

パーマかけた後の自分を見て、

 

”あ、顔が違うからね…そーよね…”

 

勢いで思うがままにやるのはいいけど、結果がついてくるとは限らない、という事だけ学びました。

 

0PEOPLE