指示、ルールを忠実に守る子どもはかわいいけど、大人のほうがルール守れてないよね()

 

これはかわいいと思った。

 

 

TPOというものがありましてね…なんて事は子どもに行ってもわからないわけで笑

 

忠実に指示やルールを守る子どもは素晴らしいと思います。

 

言い聞かせても言った通りにやらないのが子どもですから。

 

一度言ったら何度も言わせずにできるようになってほしいけど、1秒後には違う事やってますからね。

 

それが子どもなわけですから、言ったことを忠実にやれてる時点で優秀です。

 

 

これが大人だったらどうでしょう。

 

大人はルール通りに動くのが基本ではありますが、さすがに試合中に自由にトイレに行く人はいないでしょうね笑

 

これはTPO的にわかる事だと思います。

 

でも、ルール通りに動ける大人もそう多くはないというのも事実です。

 

一度言ったら一度でできるようになるほど人間出来てないんですよ。そこに期待してしまうと、出来ないことを目の当たりにして精神病みます。

 

自分が指示出ししているのでできると判断している、簡単な事だ、と思っているほど、逆張りで他人にとっては全然できない、簡単じゃない事っていうのが多いですね。

 

自分もできないこと多いし、その辺気を付けようと思います。

0PEOPLE