スケジュール管理できない私がGoogleカレンダー使ったらめちゃ便利な事に気づいた

 

私、全くと言っていいほどスケジュール管理していませんでした。

 

頼れるのは自分の記憶のみ、という脳筋。

 

そのせいもあって、予定をすっぽかすこともしばしば。

 

年取ってきたせいもあってなのか、その頻度が増えてきたように思います。

 

仕事に支障が出るのは良くないと思い、スケジュール管理をどうするか考えた結果、Googleカレンダーにすることに。

 

これ、実際使ってみるとベンリですね。

 

カレンダーで1日のタイムスケジュールを時系列で表示してくれるし。

 

もちろん、自分で打ちこまなければいけないわけですが、そこまで苦じゃないし、スマホでもPCでも打ち込めばアカウントで紐づけてあるので確認することができます。

 

会社のPCだけで、スマホだけでしか見れないという事が無いのは良いですよね。

 

また、プライベートと会社とそれぞれの予定を分けてカテゴライズすることで、他人にスケジュールを部分的に共有することもできるようですし。

 

私の仕事のスケジュールは会社の人に共有、プライベートは家族に共有することで、自分はどちらも同時に表示できるけど、それぞれの予定は旧友した人にしか見えないわけです。

 

家族とはLINEのイベントで予定を確認していましたが、Googleカレンダー1本にしたいところです。

 

奥さんがGoogleアカウントをなぜか持っていないのでそこが整備できればLINEイベントでのスケジュール管理止められるけど。

 

おいおい統一していこうと思います、

 

 

0PEOPLE