モドリッチのリーダーシップがすごい

 

モドリッチのリーダーシップがすごい。

 

 

クロアチアの躍進を支える英雄モドリッチ。

 

バロンドールも獲ってますからね。しかもメッシ、C・ロナウドの2強時代に。

 

日本も負けてしまいましたね、クロアチアに。そんなクロアチアもブラジルを倒して4強まで勝ち進んでいるところを見ると本当に強いなと思います。

 

そんなクロアチアのモドリッチは人間性にも優れていることがわかる記事ですね。

 

失敗しない人間なんていない。この当たり前のことをモドリッチが言うと重みが違うし伝わるだろうな。

 

クロアチアはこのリヴァコヴィッチの活躍無くして現在の準決勝までは勝ち進めなかったでしょうから、記事の通り過去のモドリッチの言葉の影響は多分にあるでしょう。

 

モドリッチやクロアチアのメンタリティは過去の紛争経験から来ているものもあると思います。

 

ルカ・モドリッチ:紛争難民から世界最高になるまで

 

歴史、文化が違いすぎますね、日本とは。

 

メンタル面での日本選手の改善が必要なのかな?と思いました。

 

 

0PEOPLE