奥さんが出張でいなかった平日2日間

 

先週は木金と平日2日間奥さんが出張で家を留守にしました。

 

奥さんは、育休明けで子どもが小さいということから、会社も出張がないような業務につくように気を使ってくれていた(?)のと、コロナがあって、出張がここ2年は全くありませんでした。

 

4月から部署移動したとのことで、出張が年に数回あるようです。その第1弾。

 

奥さんがいない平日というのは本当に久しぶりすぎて、ちょっと心配でした。

 

まず、保育園に持っていくもの関係は奥さんがほとんど準備していたので、よくわかってなかった。

 

一通り教えてもらって、大丈夫だったと思いきや、初日はマスク忘れました笑

 

あと、私が娘の髪の毛結んであげられないので、髪ゴム持たせて先生にお願いするように奥さんの方で保育園の先生に事前に根回ししてくれていたようです。ありがたし。

 

それ以外は、まぁ何とかなったと思います。洗濯は奥さん担当なので、奥さんが納得いく形で干せなかったとしても、乾けば問題なし!

 

大きなトラブルなく2日間終えられたと思います。

 

寝るときに娘たちはおかあさんがいいと言っていましたが、寝てしまえば問題なし笑

 

まだこの先も奥さんが出張で私と娘二人で過ごすことがありそうなので頑張ります!

 

 

0PEOPLE