ブログに関して

こんにちは。株式会社ウィザップ小池商店、小池です。

 

ここ二日は小池商店の事例紹介をしてきました。

今まで2ヶ月も書いてこなかったのにいきなり書いたのには理由があるんです。

それは部長に、

 

「ブログつまんない」

 

と言われたことでした。

 

「最近小池商店の記事がない、何のためにブログ書いているのかもう一度考えてみろ」

 

といわれました。

 

確かにこのブログは企業ブログであって今日が何の日だとかを説明するためのブログではないですよね笑。

 

もともと小池商店のブログとして始めているわけですから最初の意図から大きくずれてしまっていました。

改めてこのブログで誰に、何を伝えたいのか、そして読んだ人がどのように感じて、どんな行動を取って欲しいのかコンセプトを明確にしたいと思います。

 

それにしても部長はちゃんと読んでくれていて、言わなきゃいけないことは言ってくれて修正してくれるので私はつくづく上司に恵まれているなと思うわけです。

(まあ言い方や態度に少し問題があるようで(笑)誤解されることもあるようですが、優しい上司です)

 

毎日は厳しいかもですができるだけ読んだ人のためになる記事をあげていきたいと改めて思いました。

 

では今日はこの辺で。

 

0PEOPLE